贈り物のソムリエ

プレゼント選びをお手伝いします

月の土地をプレゼント

月の土地って買えるの?

結論からいうと「買えます!」ルナエンバシ―ジャパンという会社が販売している「月の土地」という商品のこと。これは、実際に月に存在する土地の権利書を貰えるというもの。プレゼントで月の土地をあげるなんてロマンチックですよね。

なぜ月の土地を売ることができるのか?

月を販売するルナエンバシー(米国の本社)を創業したデニス・ホープは「月は誰のものか?」とある時、疑問に思い、所有権について調べてみたところ、当時宇宙に関する法律は宇宙条約だけだったという。この宇宙条約においては、国家が所有することを禁止していたが、個人の所有について特に決められたことは無かったのだ。そこで、彼は「月の土地を取得すれば販売できるのではないか」と考え、1980年にサンフランシスコで月の所有権の申し立てた。すると申し立てが受理されてしまったという。 

月の土地はいくら?広さは?内容は?

販売は1200坪2700円(税込)で買えます。びっくりするくらい安いですよね?

内容は意外と?ちゃんとしてます(笑)

<商品内容>

月の土地の権利書(英文+和訳)

・月の憲法(英文+和訳)

・月の地図(購入した土地の目印付き)

・土地所有権の宣言書(英文コピー)

・オリジナルの封筒

f:id:present119:20200627161948j:plain

実際に所有している芸能人は?

 <<外国人>>

■マイケルジャクソン(歌手)

メグ・ライアン(女優)

トム・ハンクス(俳優)

トム・クルーズ(俳優)

<<日本人>>

香取慎吾(元SMAP新しい地図)

福山雅治(歌手・俳優)

矢口真里元モーニング娘。

■井ノ原快彦(V6)

 

数年前に卓球の福原愛さんが旦那様にサプライズプレゼントしたということで話題になってましたね

最後に・・・

私は結婚式の時、スピーチしてくれた主人の友人がその日たまたま誕生日だということを聞いていたのでサプライズでこちらを購入しスピーチ終了後にサプライズプレゼントしました。結果は想像以上に大盛り上がり。その日から十数年たちますが友人の家にいくとリビングに月の土地所有証明書が飾ってあることが本当に本当にうれしくてあらためてプレゼントしてよかったなと思ってます。おすすめですよ♪

 

購入はこちらからどうぞ